自宅・支店・海外出張先…どこからでも参加OK!!

Q.御社のテレビ会議システム「EyeVision」でネットワークカメラは使えますか?また、USBカメラが刺すポートによって映らないのですが。

A.ネットワークカメラにAV端子(アナログ出力端子)がある場合、片方がΦ3.5mm、もう片方がビデオコンポジット端子(通常黄色のもの)のケーブルを使用し、なおかつビデオキャプチャ―カードを利用することで、WEB会議EyeVisionでの使用が可能です。

ですが、コストを抑えるために既存のネットワークカメラをそのまま利用にしたい、という意図がある場合は、その手間とコストを考えますとUSB端子で簡単に接続できるWebカメラを利用されることをお勧めします。

※既存のネットワークカメラを利用することがコストを抑えることではなく、他の目的のためどうしてもネットワークカメラを使う必要がある、というのであればこの限りではありません。


テレビ会議でのUSBウェブカメラ接続をする際は、Webカメラの接続ポイントは、固定にしておいて下さい!(カメラを接続するUSBポートにマーク等を入れておくとわかりやすいです。)カメラをつなぐ際は、その決まったポートに必ずさすようにします。
(いつもカメラが使えているのに、たまたま別のUSBポートに刺すとカメラが映らない、といった現象もあるようです)

クリア

(c)インターネット,テレビ、WEB会議システム、高品質,高画質 EYE VISION(アイビジョン)