自宅・支店・海外出張先…どこからでも参加OK!!

Q.御社のテレビ会議システム「EyeVision」の主な機能を教えてください。

A. アイビジョンの手軽な機能としまして、メッセンジャー機能があります。相手の在籍状況の確認や、ショートメールによる情報が伝達ができますし、ショートメールにはファイル添付機能もあります。
アイビジョンバージョン4.0では、高画質・高音質を実現する高速演算アルゴリズムをベースとした4つの映像コミュニケーションを提供いたします。
まず最初にメッセンジャー画面より、手軽に相手を選択して利用できる1対1のテレビ電話機能があります。VGAモードに対応しておりますので、大型ディスプレイなどを使いますと専用機のような2拠点接続が可能となります。
テレビ会議機能を使いますと最大50人までのコミュニケーションが可能です。傍聴機能や多彩なフルスクリーン機能を使うことにより、様々な状況に合わせた運用が可能です。
年始挨拶や社内勉強会などの一方向映像配信の場合は、ストリーミング機能が便利です。
配信側の操作もいたって簡単ですし、受信側もカメラやマイクの設定と言った面倒な作業の必要性がありません。
ただし、この機能はASPサービスでは提供されておりませんのでご了承願います。
ビデオレポート機能を使いますと、映像・音声およびコメント文を簡単に作成して、転送することができます。
応用例としましては、営業マンの実績報告や、製造業での商品を映して行う事前報告などがあります。
この機能により、相手が不在の場合のビジュアルコミュニケーションが可能となりました。

クリア

(c)インターネット,テレビ、WEB会議システム、高品質,高画質 EYE VISION(アイビジョン)